男女でルールに対する考え方が違う

婚活パーティでの体験になりますが、パーティルールとして、最初のトークタイムを経た後、興味を持った異性を第三希望まで書くことがルールになっていました。
正直、僕としてはあまり好印象を持った女性はいなかったのですが、ルールなので用紙に第三希望まで記入して提出しました。
しかし、希望を提出後、それぞれの手元に誰が好印象を持ってくれているかを伝えるためのカードを返す前に、男性だけ部屋の外へ出されました。
何事かと思っていたところ、部屋の外で誰が好印象を持ってくれたか書かれたカードを順番に渡されました。
自分のカードには誰からも好印象を持ってもらえなかったようだったので、少し残念だなと思っていたら、他の男性から「ちゃんと女性陣は3人分書いているのか」という質問をスタッフの方にしているのを耳にしました。
スタッフの回答が「3人書いてもらうルールにはなっているものの、中には書かない人もいる」ということで、男性陣からは「ルール違反ってそんな簡単にしていいのか」というクレームも上がっていましたし、男性同士でカードを見せ合ったりも始まりました。結果として、誰一人として印もついておらず、その後フリータイムもありましたが当然まったく盛り上がらず。終わった後、男性同士で話す機会がありましたが、全員僕と同じく、あまり好印象の女性はいなかったものの何とか第三希望まで書いていたものの、相手の女性たちは白紙で出していたことから、「女はルールも守れないのか」と憤慨していました。
カップル成立になったところで、必ず付き合わなければならないわけではないですが、せめてルールくらいは守るべきではないかと思いました。前に婚活パーティー 福岡に行った時の話も聞いてください。

あきらめずにひたすら進めば、思い描いた未来に出会える

小さい頃からの夢だった職業につき、寝る時間ももったいないくらい夢中で働き続けていたら、気づけば30歳になっていました。
30歳の時、大恋愛をしました。「結婚したい」「この人の子供が欲しい」と思うようになり、交際相手との未来を意識するようになりました。ところがその交際相手が社内の別の女性を妊娠させてしまい、私に別れを告げてすぐに彼女と結婚してしまいました。
悲しくて悲しくて、食事をとれない程落ち込み、大好きだった仕事も休みがちになりました。
ふとまわりを見渡すと友達はみんな結婚していて、小学生の子供がいる人もいました。それまで感じたこともなかった虚しさと寂しさが私を襲いました。
ずっとこのままじゃ嫌だ。私も幸せな結婚をして家庭をもちたい。
そこからは婚活サイトに登録したり、合コンや婚活パーティーに積極的に参加するようになりました。不思議と、登録したり申込みをしただけで何となく気持ちが上を向いて行くのがわかりました。
けれども、とてもいいお相手と出会えたような気がして嬉しくてウキウキしてお会いしてみると、想像していた方と違っていたり、婚活パーティーでは誰からも話しかけてもらえなかったり。初めの頃は期待が大きかった分、落ち込むことが多くありました。そしてたとえいいなと思える男性と出会えても、頭のどこかでおつきあいしていた彼と比べてしまう自分がいて「この人じゃない」とほんの少し思ってしまった瞬間に虚しくなってしまい、そこから先のおつきあいをお断りすることが何度もありました。
正直、私には婚活は無理なんじゃないかなと思ったことも何度もありました。
けれどもあきらめずに、過度な期待をすることなく何度も何度もパーティーに参加したり、婚活サイトのお相手と会ってみたりを淡々と続けていきました。
虚しくなる気持ちは封印して、しあわせになる未来にむかってただひたすらに前進していきました。
婚活を始めてから3年が過ぎた頃、ある男性と会ってみた時、とても自分がリラックスしていることに気づきました。情熱的な恋愛ではないけれど、静かにあたたかく魅かれていく自分がいました。
出会って半年後、私とその男性は結婚式を挙げました。今の主人です。私たちは夫婦になりました。二人の娘を授かり、ささやかですが私が夢にみていた笑いのたえないあったかい家庭を築くことができました。

婚活パーティー 神戸もおすすめです♪

 

ワイン婚活に参加しました!

知り合いが主催するワイン婚活に参加してきました。
その会は、必ず1人同性の友達を連れてくるというルールもありましたので、私も友達を1人誘って参加しました。
カフェを貸し切ってのワイン会でしたが、席は好きな場所に座って開始時間を待ちました。
参加人数は男女合計20名くらいです。
開始時間になってから、まずは『他己紹介』を行いました。自己紹介はやったことがありましたが、『他己紹介』は初めてでした。
一緒に参加した友達のことを紹介するというものです。
自己紹介よりも盛り上がり、自己紹介では言わないようなことも友達なら面白おかしく言うので、楽しく聞くことができました。
そのあとはフリートークの時間で、美味しいワインを飲みながら数名でテーブルを囲んでお話することができました。
他己紹介で少し情報もあったので、フリートークも比較的楽しくお話しすることができました。
その中である2人組の男性と番号交換をして、後日、私の友達と4人で飲み会を行いました。
今まで参加したことのある婚活イベントだと1対1が多いので、イベント後は2人で食事というのがほとんどでしたが、友達感覚で4人で再会できたので、それも気軽さがあって良かったです。
そこのメンバーでは付き合うことはありませんでしたが、繋がりはできて、メンバーや人数を変えて3回ほど飲み会を開きました。
結果的にはカップルは誕生しませんでしたが、仕事での男性との出会いがなかったので、飲み会を開くきっかけの出会いにはなりました。
気軽に参加できるこのようなイベントもとても良いと思いました。

 

婚活パーティー 趣味

壮大な街コンに参加して飲みまくり

地方ですが、1000人規模の街コンに参加したことがあります。
飲み屋街の計100店舗が参加し、4000円で三店舗巡りその場にいる異性のグループと45分位会話をするものでした。
初めの店は決められていて、チケット引き換えの時に知らされます。
ちゃんとグループの平均年齢が合うように設定されていました。
そこで同い年の別の友達グループとも遭遇しましたしね。
ただ18時開始だったので、私達の相手は数十分待っても現れず…。開始時間に間に合わないグループは後からの参加になるので。
実際女性3人で参加でしたが、友達は1人仕事で遅れていました。
仕方なく隣で話し始めてる男女のグループに「お酒がきたんですけど、相手がいないので一緒に乾杯してもらえませんか?」と話しかけました。
それをきっかけに、「席をくっつけよう!」という事になり大勢で楽しむことができました。
その内1人と番号交換までしました。
2件目は15分でお店を探さないといけません。
人気のお店はすでにいっぱいで、合流した友達と2対1に別れてお店を探し、なんとか二軒目へ。
相手はかなり年下でした。
三軒目は行ってみたかったゲイバー狙いでしたが、いっぱいで断念。
近くにあった居酒屋に入り、県外から来ていた男性グループとお話しました。
いろんなお店で飲みまくって食べて、楽しかったです。
街コンは刺激があって楽しかったですし、終わった後はフリーの男女が行き交っているので、ナンパも多かったですよ。
ちなみに、一軒目で番号交換した友達とは二人で会った後にコンパを企画しました。
私は何もなかったですが、友達はそのコンパで彼氏をゲットし、なんと結婚までしました!

 

婚活パーティー 札幌

テニス婚活に参加しました。

独身男女を集めた趣味合コンで、テニス合コンに参加しました。
私自身が学生のころからテニスをしていたので、共通の趣味があると恋愛や結婚に発展しやすいかと思い参加してみました。
まずはテニスコートで集合です。堅苦しい感じではなく、共通の趣味を通して仲良くなりましょう!という内容でもありましたので気軽に接することができました。
テニスの練習は主催者の方が仕切ってくださいました。
レベルは中上級以上というものに参加をしたので、基本的にはみなさん多少の経験はある方がほとんどでした。
前半は軽く練習をして、試合形式練習のときは男女のミックスペアで行いました。自然に男性の方とお話しできるのも、スポーツ合コンの良いところだと思いました。
テニスの時間は2時間でしたが、飲み会などの合コンよりも気軽に仲良くなれる感じがあり良かったです。
そのあとは近くの居酒屋さんで飲み会を行いましたが、先にテニスで接しているので、飲み会では気楽にお話することができました。
そこでの携帯番号などの交換は自由なので、数名の方と携帯番号を交換しました。
後日その数名の方からメールが来ましたが、そのうちの1名の方と2人で食事に行くことになりました。
趣味も合って印象も良かったので、2人きりの食事も迷わずに行くことができました。
とても良い方だったのですが、実は離婚歴があり、奥さんが引き取っていますがお子さんもいらっしゃる方でした。
テニス合コン当日はそこまではお話していませんでしたが、男性の方も次に進めるためにも誠実にお話してくださったのだと思います。
とても良い方ではありましたが、私が求める条件のところもありましたので、それ以上進むことはありませんでした。
今回はこのような結果でしたが、テニス合コン自体はとても楽しめました。
同じ趣味をもつ出会いはとても良いと思いました。

 

婚活パーティー 横浜

婚活をする人の為の婚活をする人への婚活ブログ

みなさんが婚活に励んでいるという話はよく聞きます。これから婚活を頑張ろうという人もいるでしょう。中々結婚が難しくなっているこの時代。自ら動いて結婚を勝ち取らなくてはなりません。どうやって婚活を行えばいいのかわからない人もたくさんいてると思います。そんな人の為にこのブログでは婚活に励んだ先輩方の雄姿をご紹介いたします。

もちろんすべてがうまくいった話ではありません。中には大失敗に終わった話も多くあるかと思います。けど、その失敗は必ず次の婚活へと行かされます。

 

結婚相談所での婚活、婚活パーティーでの婚活。街コンでの婚活。合コンでの婚活。色々な婚活がありますが、全てはあなたのスタイルにあった婚活を見つけるのが一番です。色々な体験談を読んで素敵な婚活生活を送ってください。