街コンにおける婚活の敷居

私の婚活での体験談はあまり多くありませんが、街コンでの婚活についてご紹介します。
私が婚活を本格的に始めたのは4.5年前からです。
ちょうどテレビで婚活のドラマが放送されて世間が婚活ブームになった時に便乗した形となりました。
街コンに行く頻度は月に1回程度です。
幸いにも都会に住んでいたのでこういった活動のために交通費で大金をはたいて行くというわけではなかったのでありがたかったと思います。
街コンの形式は学生や社会人などの合コンとは違い、主催する会社があるために二人で抜け駆け等の行為は禁止されています。
例えば男性10人に対し女性も10人とすると、街コンを主催する会社によって形式は異なるのですが、基本的にはプロフィール欄に自分のことを記入して行き、ご飯を食べつつ一通りお話しするといった内容です。
街コンにくる女性は種類豊富でフリーターの人から医者もしくは大学生など様々な人がいるので、必ず一人くらいは気の合う女性がいたと言う感想です。
婚活が終わったのは2年ほど前です。
今の奥さんも街コンで知り合いました。
趣味が合う同い年でした。
しかし、他にも結婚まで行きそうな人はいましたが、敷居が低いせいかお金目当ての方も多くおられ、中には貢いだ人もいるくらいです。
婚活は結婚まで行くことも多いですが、お金を取られやすいといった感想をうけました。彼氏出会いが欲しいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です